忍者ブログ
マリオカートWiiのチーム、「TEAM KAKI」のブログです
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [106
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TEAM KAKI内で使われる主な用語の説明
 


KAKIぼっち
メンバーが3人以上の際のバトルにおいて、1人だけ別のチームになること。
月餅さんがなることが多い。また、ちゅらさんがこの状態になることを別に「おかきぼっち」という。

KAKIばさみ
メンバーが1位と最下位を取り、他のプレイヤーを挟むこと。
挟まれた人はKAKIメンバーになるという噂も・・。

ちゅらドラム
ちゅらさんのマイクから時折聞こえてくる演奏音。
広島風と南国風があるらしい。
滝の音が聞こえてくる場合もあるが癒し効果はない。

Oっぺい
チーム内で流行している名前。
主に交流戦で使用することが多い。
Oの部分は自分のHNの頭文字を入れる。

週刊TA
メンバー限定で毎週TAのタイムを競う。
コース、キャラ、マシンが指定されるため、カートの時はちゅらさんの独壇場になることが多い。
交流戦では「週刊TAの効果があった」という報告もあり、少なからず結果は出ているようだ。
2011年より2ndシーズンが始まったが、参加人数不足で一時休止中。

3姉妹
げっぺい、でっぺい、あっぺいの3人のこと。順に長女、次女、三女。
Miiがとてもよく似ていて、誰が見ても姉妹であることがわかる。
ただ、それぞれわずかな違いがあるらしいが、一般人にはまず違いは判らない。
後にだっぺいを加え4姉妹となった。

妹さん
ちゅらさんの妹さん。
動画編集のプロであり、その編集スピードは神レベル。
「夜に録画したものが朝起きたら出来上がってた」ちゅらさん談。

マリサー神話
格上が相手でもなぜか上位を占めることができるKAKIの得意コースであるSFCマリオサーキット3のこと。
今ではこのコースが選ばれた瞬間チームの間で勝利ムードが漂うほどにまでなっている。
しかしごく稀に勝てない時があり、その場合は大抵大敗する。

女将さん
KAKIの女将さんと言えばベン,Kさんである。
その所以は不明であり、チームでも知っている者はいない。
女将の他にもマスコットキャラや顧問弁護士の顔を持つ。

ジンクス
毎回交流戦において1GP目の得点が2,3GPに比べて伸びないというジンクスを抱えている。
特にKAKIに入って期間が長いメンバーの得点が低くなる。
そのことを「KAKIに染まる」と言う。

交流を深めるための内戦的なもの
いわゆるチーム内戦のこと。
キャラやマシンに制限をかけての個人戦が主な内容。
今後定期的に開かれると思われるが、それは会長の気分次第。

裏公式ルール
内戦やTAにおいて、終盤勝負が決まってしまった時に適応されるKAKI独自のルール。
適応された場合、全ての得点が100倍されるため一発逆転が可能になる。
一部では裏ではなく公式ルールだと言う人も。

野良会
ただ皆で野良に繰り出すだけ。
内戦が人数不足で開催できなかったため、苦し紛れに始まったイベント。
自重せず攻撃し合うことで有名だとか・・・。

TA記録会
チーム内でガチのTA記録を競う。
週刊TA休止に伴い開始されたが、まだ参加者は少ない。

新人王
KAKIに入って最初の交流戦のptによって決まるタイトル。
現在の新人王はレオンさんの99ptである。
チャンスが1回しかないため、超レアなタイトルだと言える。

KAKIメン
KAKIに所属するメンバーのこと。
所属する個人を指したり、全員を指したり使い方はそれぞれ。

裏チャット
skypeのグルチャとは別に設けられたチャット。
ただ、開設当初から使用率が低く裏となってしまった。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
たまに「kakipedia」クリックすると、
密かに項目が増えてるねーw
なんという隠密な仕事ぶりw

お疲れ様です!

ちなみに四女に「だっぺい」ちゃんがおるんよ(゚∀゚)
げっぺい 2010/07/25(Sun)00:26:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
チーム紹介
チーム名:TEAM KAKI

「マリオカートWii」をこよなく愛する者達が集まって組織されたチームです
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[03/06 TOMOKI]
[02/26 £-RD@ブログ更新担当]
[02/20 DAIVER]
[02/03 りしゅ]
[01/25 げっぺい]
最新TB
ブログ内検索
今後の予定
Copyright © TEAM KAKI BLOG All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]